車の鍵をインロックした場合の対処方法

うっかり車の中に鍵を置いたままインロックしてしまった経験がある方は意外と多いかもしれません。
車には便利なオートロックの機能があるため鍵をそのままにして車の鍵がかかってしまう事が多々あります。
そういった時の対処方法ですが、通常だとセキュリティの事を考えて解除する事が難しく、自分の力だけで開ける事は不可能です。

現実的な対処方法としましては主に3つあります。
スペアキーを持っている家族や友人に頼んで持ってきてもらう方法、保険会社やJAFに連絡して鍵の解除をしてもらう方法、鍵屋に連絡して出張解除してもらう方法になります。

スペアキーを持ってきてもらう場合は費用が得にかかりませんが場所や時間によっては困難になります。
JAFなどのロードサービスは保険に加入していれば無料で利用する事も可能ではありますが、費用がかかってしまう場合が多いかもしれません。
鍵屋に依頼する場合ですが場所によっては出張費用がかかる事もありますけど、費用自体はそれほど高くありません。

それ゛それにメリットとデメリットがありますが、インロックしてしまうと大変ですし時間や費用も勿体ないので気をつけるようにしてください。
特に高速道路上でインロックしてしまいますと高速料金も発生してしまいますので費用が多くなってしまいます。

車の鍵をインロックした場合の対処方法”への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です