老朽化した鍵やドアは早めに故障を修理を!

セキュリティ対策はハード、ソフトの両方に必要です。今日セキュリティ対策と言えば、もっぱらインターネットのコンピューター・ウイルス対策を指します。しかし、脅威は物理的な面でもやって来ます。個人のオフィスもまた泥棒のターゲットにされる時代です。

以前だと泥棒は執拗に富裕層の個人宅や大手商社のオフィスをターゲットにしていました。ところが最近では、文字通り無差別的にどこでも侵入し、たとえ金目の物がなくても、とりあえず現金化できそうな金品があればドアを破壊して空き巣犯罪に手を染める、といった空き巣犯が続出して来ました。

個人のオフィスと言っても、実は周囲を見渡すと意外と高値な物が置かれているはずです。デスクトップPCやプリンタやテレビ、金庫にある株券や機密情報等、泥棒に盗まれたら、取り返しがつかない物も多いはずです。泥棒対策の方法は多々ありますが、基本はとにかく鍵を毎晩施錠する事です。もし万が一鍵が老朽化している場合は直ちに鍵の専門店に相談して故障を直してもらいましょう。鍵が故障したままでは、泥棒の格好の的にされてしまいます。最近の泥棒は執拗に個人のオフィスを下見している事もあり、故障している姿を見られたら、あっという間に深夜の間に不法侵入されてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です